私の強みは何と言っても「お酒」と「朝」が強いことです。とりわけビジネスアスリートとして価値提供ができている要因は、間違いなく「朝」に強いこと、これに尽きると自己認識しています。そんな私が、具体的に朝どんなことをしているのか。私のみならず、私の周りで優秀な経営者や成功している諸先輩たちを見てみると、大きく2つの共通点があると感じました。ひとつ目は、朝の時間はインプットではなくアウトプットに重きを置いていることです。本を読んだり動画を見たりするのではなく、ブログを書いたりアイデアを創出して発信したり、何かしらアウトプットをしていることです。ふたつ目は、ランニングやウォーキング・ストレッチなど、適度に自分に合った運動をしていることです。これによって、朝のやる気スイッチを入れるのと、運動しながら1日のやるべきことを整理している人が多いようです。大事な観点は、朝はアウトプット・夜はインプットの時間に充てるということです。よく逆の時間の使い方をしている人がいますが、科学的にも、寝起きの状態というのは身体面と精神面のどちらのコンデションも整っていることが証明されており、その状態の方が質の高いアウトプットができると言われています。そのため、私はなるべく朝にメールを開いたりSNSをチェックしたりするのではなく、ブログやSNSの発信や提案資料の作成、会社の事業計画を描いたり振り返ったりする時間に充てています。要するに、運動やアウトプットは極力午前中に行い、情報収集や本を読むなどのインプットはなるべく午後に行うと、体力と気力が高い状態で質の高いアウトプットができ、1日を有意義に使うことができるのです。私はこれらのルーティンを20代前半の頃から行い、今もなお実践しています。もちろん朝に強いという要因もありますが、他の人たちがまだ寝ていたり休んだりしている時に、質の高いアウトプットをすることで効率よく時間を使っているのです。是非皆さんも、朝にアウトプットすることを試してみてはいかがでしょうか。きっと質の高いアウトプットができると思います。athletica(アスレチカ)の活動に興味のある方はこちらをご覧ください↓https://athletica.j-sc.org/●アスレチカアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/academytop●アスレチカカレッジアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/collegeacademytop●公式instagramhttps://www.instagram.com/athletica_jsc/●公式X(Twitter)https://twitter.com/athletica_jsc●LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40856phjdb