先日毎年恒例の、新卒でお世話になった株式会社リンクアンドモチベーション会長の小笹さんと会食をさせていただきました。それはそれは幸せな時間と空間で、改めて新卒でリンクアンドモチベーションへ入社できたことを誇りに思いました。今から約17年前、大手企業の内定をすべて辞退して、当時まだベンチャー企業であったリンクアンドモチベーションへの入社を決断した時から、私のキャリアに対する考え方やビジネスマンとしての覚悟が定まった気がしています。リンクアンドモチベーションとの出会いと経験が、今でも私の社会人としての価値基準の物差しとなっています。そんな小笹会長との会食では、たくさんの学びと素敵な言葉をいただきました。その中でも特に印象に残った言葉が「恩贈り」でした。「みんなは僕や会社に恩返しがしたいというけれど、正直僕は今更みんなに恩返しをして欲しいとはさほど思っていない。その代わり、そういった気持ちが少しでもあるのであれば、その恩や経験を他の人たちへ恩贈りして欲しい。その方が何倍もうれしいよ。」その瞬間、私の本気スイッチが入りました。今年で40歳になる私は、この40代をどのように生き、何に命を燃やしていこうか真剣に考えていました。そのタイミングで小笹会長からいただいた言葉は、私の40代のテーマともなるような言葉でした。リンクアンドモチベーションでの経験ももちろんそうですが、これまで私はたくさんの方々から色んな学びと経験をさせていただきました。今度はその学びと経験を、より多くのアスリートへ「恩贈り」していくことこそが私の“やりたいこと”であり、少し大げさかもしれませんがそれが私の使命とさえ感じました。小笹会長からいただいたたくさんの学びと愛情を、今度は私がそのバトンを引継ぎ「他の誰か」に渡していく番です。これからは「恩贈りの宮越」として、更に覚悟を決めた1日となりました。athletica(アスレチカ)の活動に興味のある方はこちらをご覧ください↓https://athletica.j-sc.org/●アスレチカアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/academytop●アスレチカカレッジアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/collegeacademytop●公式instagramhttps://www.instagram.com/athletica_jsc/●公式X(Twitter)https://twitter.com/athletica_jsc●LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40856phjdb