私も今年で39歳の年になりました。最近は自分の回りにも体を壊す人や仕事で精神的に病んでしまう人が増えているように感じます。しかし、私の回りで活躍している40代・50代の経営者やハイパフォーマーの方々の多くは、健康的で体力があり、若々しく生き生きとして活力が溢れています。その理由は、ビジネスで活躍している人たち程、自分の体と健康に自己投資をしているからです。適度な運動や体のメンテナンス、食事内容や睡眠方法など、健康を維持し続けるために必要なことには、時間もお金も惜しみなく投資しているのです。当たり前のことですが、ビジネスマンに一番重要なことは健康管理です。体調を崩さないように日々心掛け、毎日同じパフォーマンスを継続できるように心も体を整えておくことが重要です。その点で行くと、大学までスポーツをしてきたいわゆる体育会学生は、社会人になった時点で大きなアドバンテージがあります。なぜならば、学生のうちから体を鍛え、整え、体調管理に人並み以上に意識して取り組んできたからです。私の知る40代以降の経営者やビジネスマンは、「40代からのビジネスマンは人脈と体力で大きな差がつく」と皆さん口を揃えて言います。そのぐらい、体力というのはビジネスにおいても非常に重要だということです。健康を維持し、体力があれば、活力や元気・モチベーションも湧いてきます。私も意識していることですが、毎日を生き生きと前向きに過ごし、周囲の人に良い影響を与え続けるためには、活力や元気・モチベーションも非常に大切です。どんなに能力が高く優秀だとしても、健康でいなければ元も子もありませんし、元気がなければ何もできません。是非今の若いうちから、自分の体と健康に自己投資することをおすすめします。athletica(アスレチカ)の活動に興味のある方はこちらをご覧ください↓https://athletica.j-sc.org/●アスレチカアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/academytop●アスレチカカレッジアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/collegeacademytop●公式instagramhttps://www.instagram.com/athletica_jsc/●公式X(Twitter)https://twitter.com/athletica_jsc●LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40856phjdb