私はお酒が大好きです。家でも毎日飲みます。子供を寝かしつけてから、書斎でお酒を飲みながら仕事をするのが習慣となっており、私はその時間がとても好きです。私は家でお酒を飲むときは3杯と決めています。なぜならば、制限をかけないとどこまでも飲み続けてしまうからです…そのため、毎回究極においしいお酒を3杯飲むということを決めています。お酒の3杯にはマイルールがあります。1杯目は必ずビール、2杯目と3杯目は同じお酒でソーダ割り。割るお酒は「芋・麦・ウィスキー・レモン」の中からその日の気分で決める。今日は誰も興味がないと思われる、私の家に必ずストックしている大好きなお酒をご紹介します(笑)●ビール:マスターズドリーム ザ・プレミアム・モルツこのビールは本当に贅沢で美味しいビールです。深いコクややわらかな苦味、香りのバランスがとても絶妙です。少し高価でもあるので、普段はザ・プレミアム・モルツ、今日頑張った時にだけマスターズドリームを飲んでいます(笑)●芋焼酎:海ソーダ割りとしては一番相性が良いと思う芋焼酎です。軽くて爽快なのど越しとフルーティーな味わいはソーダで割ると相性抜群です。●麦焼酎:兼八麦チョコのような香ばしさと味わいが、ソーダ割にすると更に爽快さをもたらしてくれます。私の麦焼酎のソーダ割はこの一択です。●ウィスキー:イチローズモルト ホワイトラベル爽やかな酸味とスモーキーな香りのバランスが良いお酒です。この4択の中では一番頻度多めです。そのくらい飲みやすくて美味しいです。●レモンサワー:ウォッカ私のレモンサワーは焼酎派ではなくウォッカ派です。カットレモンにウォッカと強炭酸。やはり夏になると頻度多めになります。因みにグラスはうすはりグラスです。氷も毎回角氷を作っています。このように拘ったお酒3杯を飲むことが、僕の至福の時になっています。いつかお酒に合うおつまみもご紹介させて頂きます(笑)athletica(アスレチカ)の活動に興味のある方はこちらをご覧ください↓https://athletica.j-sc.org/●アスレチカアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/academytop●アスレチカカレッジアカデミーhttps://athletica.j-sc.org/collegeacademytop●公式instagramhttps://www.instagram.com/athletica_jsc/●公式X(Twitter)https://twitter.com/athletica_jsc●LINE公式アカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40856phjdb