今回のathleticaアカデミーメンバー紹介は「《Academy Members Introduction : 第5期生 094》バレーボール 中野 倭さん」です。◎ 氏名 : 中野 倭(なかの やまと)◎ 生年月日 : 1999年10月2日◎ 出身 : 和歌山和歌山市◎ 競技 : バレーボール◎ 所属 : 韓国電力KEPCO VIXTORM◎ 経歴 : 開智高等学校(和歌山県) → 近畿大学経営学部 → ウルフドッグス名古屋🇯🇵 → 韓国電力KEPCOVIXTORM🇰🇷【Instagram】【X(Twitter)】幼少期の夢はサッカー選手だった僕は、父と兄の影響で気付けば地元のバレーボールのクラブチームに強制的に入れられ…バレーボール人生の幕が開ける。小学校では2度の全国大会出場、中学校では1度全国大会に出場、高校では年間で3度ある(IH、国体、春高)全国大会に3年間全て出場し、準優勝やベスト4という結果を残しとても充実した3年間を送る。その後、地元を離れ近畿大学に進学し、関東の強豪を倒しベスト4という目標を掲げるが、惜しくも後一歩及ばず4年ともベスト8。しかし、最終学年では人生初のキャプテンに就任し、技術だけでなく人間的にも成長を感じれた大学生活だった。大学卒業後、ウルフドッグス名古屋に入団し、1年目にはVリーグ(現SVリーグ)で優勝を経験。2年間所属した後、3年目のシーズンは韓国リーグに挑戦を決め、トライアウトに参加し韓国電力KEPCOVIXTORMから指名をもらい入団する。並びに3年目からプロバレーボール選手としての活動も始め、YouTubeやファンクラブも始める。自分の好きな事、興味のある事の仕事に就くこと(キャンプやアウトドアに関わる仕事がしたい!)このタイミングでセカンドキャリアに対しての意識や、現在向き合ってるスポーツに対しての向上を学べる事がとても有難い。また、同じような境遇の仲間と一緒に意見交換し、新たな発見や自分の意思を伝えることができる環境がありとても良い経験となっている。皆さんの日頃の頑張りや取り組みが勝手ながらとても刺激になってます。今後もガンガン人生を楽しみましょう!宮越チルドレンの仲間になった縁を大切にしていきたいです。◎ アカデミーメンバー紹介 その他の記事はこちら↓